Doorkeeper

ITパスポート試験対策講座 第二回 アルゴリズムとプログラミング

2015-08-02(日)09:00 - 12:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
奨学金にご協力いただける方は、受講料1,000円でお願いします。

詳細

ITパスポート試験対策講座 第二回 アルゴリズムとプログラミング

ITパスポート試験対策講座、第二回目のテーマは、アルゴリズムとプログラミングです。
プログラム技術者との会話の中で、「アルゴリズム」という聞きなれない言葉を耳にすることがあリます。プログラミングを行う上で、「アルゴリズム」を検討することは、プログラムの処理速度向上対策などにおいて非常に重要です。
今回は、そのアルゴリズムとは何なのか?そして、主なプログラミング言語の種類や特徴について学びます。

講義概要

【時間割】
9:00~12:00 講義 アルゴリズムとプログラミング(途中休憩10分)

【主な講義内容】
・アルゴリズムとは?
・代表的なアルゴリズムのご紹介
・プログラムとは?プログラムの動く仕組み
・代表的なプログラミング言語の種類や特徴

会場への交通手段について

・会場には数台分の駐車スペースしかありません。
 ご来場には、公共交通機関の利用をお願いします。

テキストについて

当講座では、次のテキストと副読本を使用します。
受講希望の方は、事前の購入をお願いします。
(テキストの購入は必須。副読本の購入は任意。)

その他

・当講座の主旨や受講料・奨学金、講座開催概要、講師の紹介などについては、こちらをご覧ください。
・全21回の講座スケジュールはこちらをご覧ください。

コミュニティについて

ITパスポート試験対策講座

ITパスポート試験対策講座

ITパスポート試験対策講座について 「ITパスポート試験」は、ITに関する基礎知識や、経営戦略・会計・法務など、ITと企業活動に関わる幅広い知識をバランス良く習得できる国家試験です。生活基盤や働く上でITを活用することが必須となってきている現在、全ての社会人や学生の方にとって、ITの基礎的知識の習得は、安全かつ効果的にITを活用するために非常に重要です。 当講座では、全21回(予定)にわた...

メンバーになる